あけましておめでとうございます

みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか・・・ 色々と、ありましたか? そうですか・・・ 正月とはいえ、家族サービス、両親への気遣いなど・・・ お金は飛ぶし、ヨイショと気疲れ、神経の使いすぎで、意外に疲れて・・・ それは、私だけでしょうか?(^_^) 共感された方は!是非!うぃんぐ整骨院へ!身体と心を癒しに来られませんか! 今、当院ではEFAS(イーファス)という、九…

続きを読む

ぎっくり腰

あけましておめでとうございます<(_ _)>今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> こんばんは柔道整復師の横山です! 皆様は年末年始はいかがお過ごしになられましたか? どこかへおでかけされて疲れは溜まっていませんか? 私は12/31~1/3地元鹿児島に帰省をして 親戚のぎっくり腰を治療していたお休みでした(^^)v 寒さも強まり、年末の大掃除でやって…

続きを読む

ストレッチが大切な理由とは・・・?

こんにちは学校と幼稚園がようやく始まりホッと一息ついた井上です今年、井上シスターズはダブルで卒業・入学がくるのでバタバタと日々が過ぎていきそうですがお友達との思い出をたくさん作ってもらいたいですね そんなバタバタしたなかでも忘れてはいけないのがストレッチわかってはいながらも、つい後回しにしてしまいがち。。。そもそもなぜストレッチが必要なのか。。 筋肉は重力に逆らって身体を支えるため、リラ…

続きを読む