学生の肩こり・腰痛が増加している?!学生のカバンが重い!

こんにちはうぃんぐ整骨院岡田拓磨です 新年度がはじまり新しく小学生・中学生・高校生・大学生としての生活が始まられた方も多いのではないでしょうか この時期は新しい出逢いに恥ずかしさとワクワクがあったのをよく覚えています また、学年が上がりそれぞれの授業が去年より多くなっていきますね そんな新年度の中、当院がとても危惧しているのが 学生の「鞄の重さ」です (写真は先日当院がFBSバリ…

続きを読む

花粉症に効果的なツボ

こんばんは!うぃんぐ整骨院です(^^♪ 最近、花粉のせいでか目のかゆみと喉のかゆみが出てきてしまってます(T_T) 実は僕の花粉症は去年から発症したもので、まだ前触れや対処の仕方が わからずに困っており、色々調べてみました。。 花粉症はツボで対応可能!? 花粉症の症状である くしゃみ、鼻水、はなづまり、目のかゆみ  の4つが主な症状みたいですね。 そのほかに…

続きを読む

大杉漣さん 心不全で逝く。。。。。。

おはようございますうぃんぐ整骨院 RemakeWingの院長 岡田です先日は衝撃的な大杉漣さん のニュース心不全で逝く http://bit.ly/2sXNnNF うぃんぐの患者様も心不全でご主人をなくされた方が何人も。。。。 心不全って予防できないのでしょうか? うぃんぐ整骨院にご来院中の患者様で、背中の痛みを訴えられている患者様で、施術をしてもどうも反応が悪い。。。。 …

続きを読む

手先の冷えには。。。

こんにちは~寒い日が続きますね~ 指先がつめ~たくなって動かなくなることもしばしば。。。私は特にパソコンを扱う時や何かを書く時が辛いんですみなさんの中にも手先の冷えにお困りの方がいらっしゃると思います そんな時におススメなのが。。。陽池というツボです!!!場所はここ 陽池は血行を良くしてくれるツボだそうですここをもんだり押したりしているうちに手が温まってきますよ~ それ以外にも手首をぐる…

続きを読む

冷え性を防ぐ為に!!

今週また寒くなってきましたね(T_T) 布団に入ってもしばらく寒い時間が続きあまりに寒すぎて すぐ眠れない日が続いております(T_T) 冷え性の方は特に辛いのではないでしょうか!? 手袋をしても寒い! 靴下を重ねても寒い!! それはなぜか!! 内臓が温まってないからです!!! ヒトは寒さに対してまず内臓を守る(温める)為に 手足の血流を抑えます それによって体…

続きを読む

寒さ対策におススメ!!カイロを貼る場所!

こんにちは~暖かい日が一転し寒くなってきましね東京は大荒れ。。。福岡も明日から気温がぐぐぐっと下がりますよ~みなさん!!!外出する際はしかっり防寒し風邪などひかれないようお気をつけ下さい 外出のお供としてかかせないのがカイロ!!みなさんは使いますか??私も子どもも寒いときは必ず使うので凄い消費量に。。。(笑)何気に使っているカイロ実はカイロの貼るお勧めの場所があるんです!!!!! 風門穴!!…

続きを読む

インフルエンザ九州で大流行!?

こんにちは(^O^)うぃんぐ整骨院 PT拓磨です! 最近インフルエンザになったという方がまわりで増えてきたので インフルエンザや風邪の予防法実は間違っている予防法等をお伝えしたいとおもいます そもそもインフルエンザが広まる原因が飛沫感染といってインフルエンザにかかっている人の 咳やくしゃみなどで病原体が約1~2m飛んで落下する際に、人が吸入するものと それが物に付着し人の手によ…

続きを読む

マッサージ・ストレッチなどセルフケアができるからだセイバー いよいよリリースです  是非、インストールしてご利用ください!!!

おはようございます!!福岡市中央区六本松 交通事故治療 O脚矯正 口コミNo1のうぃんぐ鍼灸整骨院&RemakeWing(うぃんぐ整骨院内) ERIKAです マッサージ・ストレッチなどセルフケアができるからだセイバー いよいよリリースです 指示とおりに動作のチェックをしていくと今行う最適なストレッチやセルフマッサージのポイントが出てきます! 無料アプリですが、かなりしっかりした内容にな…

続きを読む

ぎっくり腰に効くツボ  六本松 女性スタッフ常駐の整骨整体鍼灸院

こんばんは 福岡市中央区六本松のうぃんぐ鍼灸整骨・整体院です! 皆様は年末年始はいかがお過ごしになられましたか? どこかへおでかけされて疲れは溜まっていませんか? 私は12/31~1/3地元鹿児島に帰省をして 親戚のぎっくり腰を治療していたお休みでした(^^)v 寒さも強まり、年末の大掃除でやってしまったそうです ということで今日はぎっくり腰に効く特効穴をお伝えできればと思…

続きを読む

ストレッチが大切な理由とは・・・?

こんにちは学校と幼稚園がようやく始まりホッと一息ついた井上です今年、井上シスターズはダブルで卒業・入学がくるのでバタバタと日々が過ぎていきそうですがお友達との思い出をたくさん作ってもらいたいですね そんなバタバタしたなかでも忘れてはいけないのがストレッチわかってはいながらも、つい後回しにしてしまいがち。。。そもそもなぜストレッチが必要なのか。。 筋肉は重力に逆らって身体を支えるため、リラ…

続きを読む